茶のしずく石鹸の使用方法

茶のしずく石鹸の使用方法

もっちりとしたとてもきめ細かい泡が茶のしずく石鹸の一番の特徴になりますが、この特徴的な泡は35年もの歳月をかけた研究から完成されました。この特殊な泡には、農薬を使わずに丁寧に栽培されたお茶からなるカテキンが豊富に含まれていて、厳選された茶葉から様々な植物エキスが配合されており、それら成分が美肌効果を与えてくれます。肌を綺麗にするためには、毛穴の奥の汚れまで落とす必要がありますが、濃厚な泡は毛穴の奥深くまでよく侵入し、汚れを全て吸着する力が強いので、ツヤのある明るい肌を作る手助けを大いにしてくれます。

 

ただし闇雲に使用していれば、このように肌に効果抜群の茶のしずく石鹸であったとしても、効果が得にくく宝の持ち腐れになってしまいます。茶のしずく石鹸の正しい使用方法をきちんと理解して、明るく健康的な肌を目指しましょう。茶のしずく石鹸を使用する際の第1ポイントは、ぬるま湯で顔全体のすすぎ洗いをすることですが、その際温度は水と御湯の中間温度である32度程度が最適です。

 

次にしなければならないのは、茶のしずく石鹸から良質の泡を作りだすことです。より上質できめ細かい泡を沢山作る為には、手のひらで擦って泡を作るよりかは、泡立てを上手に行えるネットなどを使用する事をお勧めします。もっちりとした泡が完成したら、まずその泡を顔全体に優しく乗せて、皮脂が非常に多い鼻の頭やおでこなどを丁寧に指の腹でマッサージをする気持ちで洗っていきましょう。皮脂が多い所のマッサージが終わったら、ポイントメイクをされる目や目元・口元を優しくマッサージを行い、泡とメイクがなじむよう心がけましょう。茶のしずく石鹸の泡が十分に顔全体になじんだら、500円玉くらいの大きさの螺旋を描きながらマッサージして行き、顔全体に茶のしずく石鹸の良質の泡が十分なじんだら、大きさとして500円硬貨くらいの大きさの螺旋を描きながらマッサージして行きましょう。

 

そして最後のすすぎを行う際も注意が必要で、手でこすらないよう慎重に行いかけ湯をしながら生え際まできちんと洗い流せるよう丁寧に行います。洗い流した後タオルで拭く際にも、肌をごしごしと力まかせにこすらないで、タオルで顔を優しく押さえるようにして水分を吸い取る事が大事なポイントです。

楽天オススメ商品

アドセンス広告